Home / 著者プロフィール

著者プロフィール


WEB制作

高橋慶彦(たかはしよしひこ)

宣伝会議や大手メディアセミナーを務める、WEB・印刷物の販促専門家。

10歳から家業の印刷会社の手伝いを兼ねて、販促プロモーションに携わる。高校3年の夏、ベンチャービジネス関連のイベントにて、米倉誠一郎氏(現 一橋大学イノベーション研究センター長)とお話し、その際に米国留学を決意。高校卒業後、留学のため単身渡米。米国シリコンバレーにて、グラフィックデザイン・映像制作・WEB制作を学び、Foothill College(Interactive & Multimedia Technologies)修了。

帰国後、印刷会社勤務を経て自身も広告代理店を設立。市民サービスガイドブック企画制作、観光ガイドマップ企画制作、広報誌デジタル保存オーサリング、文化財保護等の官公庁の業務から、パンフレット・チラシ・Webサイト等の民間企業の業務まで、幅広い分野で企画・制作・運営を多数手掛ける。

2008年、地域活性化も兼ね、秋田県にある同印刷会社の販路拡大を実現すべく、印刷通販サイト構築する。(有限会社雄物川印刷 Print World)公開3ヶ月で、全国からお問い合せ・注文を獲得し、その活動は読売新聞からも取材をされ、記事として掲載される。受注の増加に伴い、東京へ営業所を出店し、UCC上島珈琲、三菱電機、カプコン、NHKなどの大手企業からの受注獲得を実現するまでに成長させる。

現在では、それらの経験とノウハウを基に、大手企業や大使館のクロスメディアプロモーションや販促プロモーションの企画・コンサルティングを行いながら、クライアントの売上アップをサポートしている。更に、宣伝会議を含めた外部からの依頼で、販促プロモーションやWEBマーケティングに関するセミナー講師を務める。

主な講演の実績
        宣伝会議主催「<販促物のレスポンスを獲得セミナー」(2012/3/8)
        日本新聞協会主催「SNSマーケティングセミナー」(2012/1/24)
        宣伝会議主催「Webディレクション講座 東京教室」(2011/4/14)
        宣伝会議主催「新・Web制作見積もり基準セミナー」(2011/2/23) 他多数


ブログの目的


販促スペシャリストを増やす
日本経済の活性化に貢献する

WEBプロモーションや販促に詳しくない人に
今すぐ使えて役に立つノウハウを毎月40記事以上提供することで
日本経済の活性化に貢献する

このウェブサイトにくれば、販促の情報が手に入り
販促プロモーションといえば、サンメディアといわれるよう
ユーザーとの信頼関係を構築する。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)