Home / オンデマンド印刷 / 【海外動向リサーチ】ソニーが取り組むダイレクトマーケティング

【海外動向リサーチ】ソニーが取り組むダイレクトマーケティング


ダイレクトマーケティングDM印刷

DMはまだ改善できる
印刷物に見るダイレクトマーケティングの可能性


DM(ダイレクト・メール)の効果を最大化するために、
企業は、オフセット印刷とデジタル印刷を組み合わせて、
DMを顧客に合わせてパーソナライズしている。

デジタル印刷機の進化により、
この傾向は、現状よりも加速するだろう。

更に、DMあるいはその他の印刷物の寿命を延ばす方法として、
WEB、SNS、モバイルコンテンツへの誘導が考えられる。

印刷物にQRコードを載せ、そのリンク先で
コンテンツの更新・追加を行うという手法だ。

今後は、このリンク先として、SNSが増えてくると考える。
情報の拡散と、更にユーザーとの交流を考えれば、
ターゲットとの親密度をアップさせる上で、その方が効果的だ。

参考:Print stages a comeback


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)