Home / 販促 / 2012年GW終了!今年も全く休んでいない私が気になったことまとめ

2012年GW終了!今年も全く休んでいない私が気になったことまとめ


2012GWトピックスまとめ

WEBプロモーションや販促のヒントを
ゴールデンウイークでも見逃さない!


過去ブログでも書いているが、今年も私はGW中ずっと働いていた。
黙々と、自社のメディアやサービスを改善していた。

ゴールデンウイークは、ベンチャーや創業者にとって、
基本的には休みではない。自社をより良くするためのチャンスの期間だ。
本来、お客様を最優先するが、GWでお客様がお休みなら、自社を最優先できる。
自社サービスを改善できれば、お客様と社会に貢献できる。

さて、今回のブログでは、そんな私がGW中に気になったことをまとめてみた。
見逃していないかチェックして頂ければ幸いだ。


エンターテイメント


Google急上昇ワード「外事警察」の裏側


Google急上昇ワード外事警察
「外事警察」が急上昇した理由。
ソーシャルメディアで映画のプロモーションが変わる。

今回、「ハゲタカ」のスタッフが贈る“外事警察”の世界を描いた
サスペンスムービーとして、渡部篤郎主演で6月2日に公開されることを受け、
様々なプロモーションが行われている。 >>more

コンプガチャとケイヒンとハンソク


コンプガチャとケイヒンとハンソク
コンプガチャの件で調べてみた!
プロモーションを行う上で知っておきたい景品表示法。

読売新聞が発端となり、テレビでもWEBでも話題になっていたコンプガチャ。
プロモーションを行う人間として、景品表示法は当然知っておくべき。
詳細については、ほとんど知らなかったので、この機会に調べてみた。 >>more


観光プロモーション


思わず行きたくなる、観光Webサイトとは?「観光WEBサイト徹底比較」


思わず行きたくなる観光WEBサイト徹底比較
WEBサイトでは、京都が強い!
最強の観光・地域PR系WEBサイトを作る方法。

ゴールデンウイークということもあり、
根強い人気を持つ京都と、ランキング1位・2位の広島の
「観光WEBサイト徹底比較」をお送りする。 >>more

Google急上昇ワード!GWに開催中のフラワーフェスティバル


フラワーフェスティバル広島
Twitter・Facebook活用事例
ソーシャルメディアでイベントの集客力アップ!

Google急上昇ワードで、「フラワーフェスティバル」という言葉が出ていた。
ソーシャルメディアでイベントの集客力アップを図っている
イベントWEbサイトについて解説をお送りする。 >>more


印刷


drupa2012国際印刷・メディア産業展に見る印刷販促物の行方


drupa
プリプレス・プレス・ポストプレス業界の世界No.1のメッセ!
ドルッパから今後の印刷販促物のトレンドを探る。

現在、ドイツでdrupaが開催されている。
今回のdrupaの注目株は、液体トナーデジタル印刷機だと考える。
費用対効果の高いダイレクトマーケティングが、より身近なものになる。 >>more

POPの古紙リサイクル問題!トレンドはラミネート加工かニス加工か


ecoとpop
POPやカタログの表紙のリサイクルはどうする?
ラミネート加工にすべきか、ニス加工にすべきか?

自治体によっては、かなりの種類で分別を行っている。
その時に問題となるのが、「禁忌品」である。
POPを制作する際は、コストと環境の両方に配慮する必要がある。 >>more


集客・販促


今日からできる「0円の費用対効果アップ法!」販促物の文章やブログを推敲する7つのステップ


今日からできる! 販促物の文章やブログを推敲する7つの方法
0円で費用対効果が確実にアップ!
文章を推敲して、信頼感と訴求力を最大化する方法。

0円で費用対効果をアップさせる方法として、
私が行っている「販促物の文章やブログを推敲する7つの方法」と
「間違いが発生するパターン例」をご紹介したい。 >>more

再来店を促進する飲食店員さんの一言


カフェの店員員さんの一言で再来店を促進
愛情のある接客は再来店を促進する!
上島珈琲の店員さんの一言。

上島珈琲で仕事をしていた際に、直面した接客。
店員さんとお客様の間で、あるやり取りがあった。
どうも、注文した商品に時間が掛かり、遅れている様子。 >>more


GW中も様々な出来事や気になったことがあった。
私は情報発信者として、常にアンテナを張っていたい。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)