Home / ソーシャルメディア / 今年も爆発的ヒットとなるか?ガリガリ君梨が期間限定で発売中!SNSが与える影響力

今年も爆発的ヒットとなるか?ガリガリ君梨が期間限定で発売中!SNSが与える影響力


ガリガリ梨が期間限定発売

本当のソーシャルメディアの威力!
企業の仕掛けではなく、商品のブランド力で売れる。


今日は、本当に暑かった。
これから夏本番に向けて、熱中症にならないように気を付けたい。

やはりこういう日は、アイスが食べたくなってしまう。
先日から気になっていたのだが、紹介できていなかったニュースがある。

今年も、2012年6月12日より「ガリガリ君梨」が季節限定で発売された。


ソーシャルメディアの影響で売り切れ続出


製造元の赤城乳業株式会社によると、「ガリガリ君梨」は、
通常のガリガリ君のカキ氷よりも、細かい氷の割合を多くすることで、
シャリシャリとした食感が楽しめ、更に、国産の和梨果汁を使用することで、
みずみずしい果汁感と自然な甘みが感じられるように仕上げているという。

昨年は、多くのメディアやソーシャルメディア上で話題となり、
歴史的猛暑と言われた2010年夏の2倍の販売を記録したそうだ。

昨年、驚異の販売数拡大により、店頭から姿を消す早さから、
「まぼろしのガリガリ君」として、大きな話題となった。

今年も、ガリガリ君梨に関するツイート数は多く、
プレスリリース配信・掲載サービスサイト「PR TIMES」でも、
Tweetランキングの上位に君臨している。

この「ガリガリ君梨」については、
本当の意味でのソーシャルメディアの威力が感じられる。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)