Home / 販促 / カンヌライオンズなど世界三大広告賞デザイン部門にて金賞を受賞した、メニコンの広告

カンヌライオンズなど世界三大広告賞デザイン部門にて金賞を受賞した、メニコンの広告


メニコンのコンタクトがカンヌで金賞受賞

ターゲットに伝わるビジュアルとは?
販促を実現する商品写真の表現。


株式会社メニコンの1日使い捨てコンタクトレンズ『Magic』が、
「カンヌライオンズ、ワンショー、クリオ賞」の世界三大広告賞の
デザイン部門においてゴールド(金賞)を受賞した。

『Magic』は、パッケージデザインから、
商品名称、ロゴシステム、ブランドサイト、交通広告、タブロイド広告、
ショッピングバッグをはじめとした店頭ツールまで、
コミュニケーション全般にわたって集約されたプロモーションとして評価を受け、
今回の受賞に至ったと、株式会社メニコンが伝えている。


この『Magic』のポイントは、世界最薄パッケージである。

上の画像をご覧頂きたいが、この広告のビジュアル自体、
商品の強みをターゲットに訴え、関心を惹く力を十分に持っていると考える。

このパッケージの厚さは、たったの約1mmである。

このビジュアルに、コピーを加えれば、
広告としての価値は非常に高いだろう。

広告のビジュアルは、それ自体だけで、
商品がターゲットにもたらす利益を訴える必要があること
再認識できた事例である。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)