Home / 販促 / スライム味のガムってどんな味なんだ? 漫画・ゲーム・アニメキャラクターとコラボする販促

スライム味のガムってどんな味なんだ? 漫画・ゲーム・アニメキャラクターとコラボする販促


Fit's MAGIQ〈スライム味〉コラボという販促手法

“スライム味のFit’sがあらわれた!”
人気に肖るのも1つの方法。


ロッテが、ガムの『Fit’s』シリーズの新しい味として、
『Fit’s MAGIQ〈スライム味〉』を
2012年8月21日から、全国で発売することを発表していた。

スライム肉まんが、全国のコンビニで売り切れする程、
キャラクターとしても知名度が高い、スライムが、
今度はガムとして登場する。


漫画・ゲーム・アニメのキャラクターとのコラボ商品


先日、Zoffと映画『けいおん!』のコラボメガネについてもご紹介したが、

 「Zoff×映画『けいおん!』のコラボモデル全アイテム発表!
  徹底的にコラボプロモーション


キャラクターの特性と商品をうまく組み合わせれば、
商品の販促に繋げることができるだろう。

今回は、スライム味のガムということだが、
ロッテから、以下の説明が公表されていた。

スライム味のFit's MAGIQ

ライム風味のガムを噛むと、お口の中で酸味チップが弾けて“スっぱいライム=スライム”味が広がります。
さらに噛んでいると、ガムの中の増粘素材(ゼラチンとキサンタンガム)が溶け出し、スライムをイメージした食感が楽しめます。

スライム肉まんに比べると、インパクトは少ないと思う。

漫画・ゲーム・アニメのキャラクターとのコラボを考える場合は、
版権と新商品開発にかかる費用対効果を検討した上で、
実施することが重要になるだろう。

企業のプロモーション担当・販促担当・マーケティング担当の方の
参考となれば幸いだ。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)