見込み客無くして事業は出来ず
ビジネスを継続していくうえで一番重要なことは何だと思いますか?
色々な意見があると思いますが、「見込み客の獲得」ではないでしょうか。
見込み客が無ければ事業を継続することもままならず、
また売り上げにもなりません
またリピート率にも限界がありますので、
この見込み客を定期的に獲得する必要があります。
今回はこの見込み客の獲得方法を詳しく解説しているサイトを
まとめてみました。
もう迷わない!見込み客獲得の方法が学べるサイト

見込み客を獲得するために重要なヒントが書かれています。
まず何をすべきか迷った時、参考にしてはいかがでしょうか?
もっと見込客を獲得するための3つのヒント|BtoBマーケティングお助けガイド http://www.otasukeguide.com/marketing/hint/07/

効果測定の間違いについて詳しく解説されています。
見込み客の獲得には何が必要かを一から教えてくれる内容です。
見込み客を多く獲得できれば良い、は間違い|広告の効果測定ASP、効果測定アドチェック http://www.adcheck.jp/reason/mistake3.php

見込み客獲得の成功事例が多数掲載されています。
大手企業も掲載されていますので、是非見てみましょう。
成功事例 – TechTargetジャパン 見込み客獲得ガイド http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/info/guide/case.html

見込み客を獲得するには何が必要か?
それを解説したSlideshareのスライドです。
非常に濃密な内容となっています。
見込み顧客からアポイントを獲得するための3つのポイント http://www.slideshare.net/synergy_marketing/mikomikokyaku-20131210
<

獲得のためにすぐにやるべきアクションについて書かれています。
どうすればいいか迷った際ヒントを得られるかもしれません。
見込み客を獲得するために今すぐやるべき9つのアクション ・ http://zenstartup.jp/2011/12/08/lead-generation/

もっとも基本的な方法である広告出向。
Googleのアドワーズにあるサイト内でも見込み客の獲得方法について
触れられています。
アドワーズ広告を出向している企業の担当者は必見です。
売り上げの増加と見込み顧客の獲得 – AdWords ヘルプ https://support.google.com/adwords/answer/1722135?hl=ja
継続させるために必要なこと
見込み役の獲得は一朝一夕にはいきません。
広告を出向し、ランディングページへ誘導し、そして最後に
コンバージョン率を上げ…。
どれも重要なことですが、知識や経験無くして
実行できないのが難点です。
見込み客を獲得するには何をするべきか、どうやって実行するか…。
まずは自社の獲得状況を調べ、検証してみてはいかがですか?
きっと道筋が見え、見込み客獲得へつなげる事が出来ように
なると思います。