Web集客に欠かせないこと
Webページをリニューアルしてから、購入率が上がった「カゴメ株式会社」や、サイトを改善して1年間で売り上げが3倍になった「株式会社アクタス」などの例があるように、Webサイトは、企業の売り上げを左右します。そんななか、Webの担当者になって求められるのは、やはり集客力ですよね。
しかし、数々の成功例があるなかで、Webサイトの集客に苦戦している人がいます。企業の売り上げを左右するものでありながら、Webサイトに費用や作業コストをかけられません。そこが、また、web担当者を苦しめます。Webサイトに費用や作業コストをかけられなくても、結果は求められる現実。では、どうすれば、成功するのでしょうか。
Webサイトは、制作会社に依頼して運営は自社で行うという流れが主流になりつつあります。制作会社に依頼して立ち上げたWebサイトの集客をどうやって上げるのか、Web集客を上げるために欠かせない施策を紹介します。
web集客に必要な施策を調べた
Webサイトを運営し、より多くの人が訪れ、結果を残すために必要な施策は、大きく分けて3つあります。それは、「SEO」「リスティング広告」「メールマーケティング」です。この3つの施策を優先して行うことで、安定したWeb集客が可能になります。常に最新のSEO対策を可能にするnamaz.jp

Googleの検索変動順位が分かるサイトです。Googleの検索順位の変動があった場合、メールでお知らせする無料サービスを実施しており、変動が大きかった日をクリックすると、SEO対策ニュースを確認できます。常に最新の情報を把握できる大変役立つサイトです。
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リスティング広告成功の鍵は費用対効果にあり
リスティング広告とは、国内で頻繁に利用されている「Yahoo!JAPAN」や「Google」などのパートナーサイトに広告を表示するサービスのことです。リスティング広告を利用した成功例が数多くあるなかで、広告の運用の仕方になれていない、もしくは、目標の集客に繋がらないといったケースもあります。
そういう場合には、リスティング広告の原点に戻って、考え直す必要があります。検索するユーザーの心理から、リスティング広告で成功するポイントをわかりやすく記載した「YATのBlog」は、もう一度、原点にもどることの重要さを示しています。
YATのBlog
http://wp.yat-net.com/?p=1905
読んでもらえるメールマーケティングの極意
テキストメールのポイントとなる囲み枠や罫線は、読者の視線を惹きつけるだけでなく囲み枠や罫線そのものに親近感や信頼性を持たせることができます。
メールマーケティング成功のポイントは、読者にメールをみてもらい、ホームページへ誘導し、集客につなげることです。メルマガ素材集では、テキストメールの装飾に今すぐ使える罫線や囲み枠を紹介しています。
メルマガ素材集 すぐに使える罫線&囲み枠30選 メールマーケティング特集
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まとめた感想
安定したWeb集客が見込めるようになってひと安心といいたいところですが、企業の目的は、売り上げであり、Web集客をどうやって売り上げに結び付けるかが、実は一番重要です。一日にこれだけアクセス数があります。と、胸を張っていったところで、結局、売り上げに変化がなければ、成功とは言い難いでしょう。広告やSEO対策を駆使して、Web集客力を上げ、その後、どうするのかが大切です。Web集客は、単なる通過点にしかすぎません。最終的には、登録や購入につなげる必要があります。webページさえ作れば、儲かるという時代は、もう終わりました。サイトをどう運営し、集客力を上げ、購入や登録のアクションにつなげるかが、運命の別れ道です。ウェブサイトをどう活かすか、担当者にかかっています。