売上アップに繋がるWEBサイトについて考えた際、
コンバージョン率(CVR)の高いWEBサイトが求められます。
それ故、アクセス分析をした上で、
直帰率と滞在時間を比較し、ページ構成を検討する必要があります。
流入キーワードから考える
各流入キーワードごとに、直帰率と滞在時間を比較し、
「直帰率が高く」かつ「滞在時間が短い」ものを見付け、
最初に見られているページを改善する必要があります。
特に、主要キーワードやコンバージョンの高いキーワードについて、
着目しながら、改善を検討する必要があります。
ページから考える
各ページごとに、直帰率と滞在時間を比較し、
「直帰率が高く」かつ「滞在時間が短い」ものを見付け、
最初に見られているページを改善する必要があります。
特に、トップページ・サービス紹介ページ・お申し込みページについて、
着目しながら、改善を検討する必要があります。
このように、直帰率と滞在時間を比較することで、
改善すべきポイントが明確に見えてきます。
販促・プロモーションに関わる方々にとって、
少しでもお役に立てれば幸いです。
もし宜しければ、みなさんが過去に経験したWEB制作に関するトラブルを
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ブログを通じて、一緒に解決していきたいと思います。