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Daily Premium Calendarで日常の贅沢を知る? 商品コンセプトと関連した更新コンテンツ


Daily Premium Calendar PARMプロモーション

Daily Premium Calendar


情報コンテンツを毎日配信する1つの手法?
商品とターゲットを繋げるWEBサイトのヒント


森永乳業株式会社が、「PARM(パルム)」ブランドサイト内にて、
平日の「ちょっとした贅沢」を紹介する
「Daily Premium Calendar」をリニューアル公開した。


商品コンセプトと関連したコンテンツを毎日配信


PARMは、「ちょっとした贅沢を提供する」をコンセプトにした
「デイリープレミアム(R)」アイスバーである。

この「ちょっとした贅沢」というコンセプトと関連させ、
PARMのブランドサイト内にて、日常の「ちょっとした贅沢」を紹介する
「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」として、
コンテンツを新たに展開した。

この「Daily Premium Calendar」では、
「ちょっとした贅沢」の達人にコツを伺う「スペシャルインタビュー」をはじめ、
「デイプレ手みやげ」「短編小説」「贅沢短歌」など、様々な分野に渡って、
ターゲットに「日常を贅沢にするヒント」を提案していく予定である。

毎日、情報を配信するという手法は、
ターゲットを囲い込み、WEBサイトへの再来訪を促進する上で重要である。
また、その情報は、ターゲットの利益に繋がるということが前提で、
加えて、今回のように商品コンセプトと関連したものであれば更に効果的である。

また、今回の事例のように、カレンダー形式で表示すると、
ユーザーにとって、毎日更新されることが、一見しただけで分かり易い。


最後に


今回のプロモーションWEBサイトで、気になったのは、
ユーザビリティと文字の視認性である。
個人的には、かなり改善の余地があると考える。

もし、その影響でコンバージョン率が低下する様なことがあれば、
プロモーションとして、非常に勿体無い。

企業のプロモーション担当・販促担当・マーケティング担当の方には、
一度、チェックして頂きたい事例である。


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