ロンドンオリンピック開幕を写真で見る?
社会のニーズを満たすサービスで企業PRを実現する
国際オリンピック委員会の公認フォトエージェンシーである
ゲッティ イメージズは、富士通とのパートナーシップの下、
オリンピック開会式で高解像度写真を撮影した。
開会式に出席した観客の画像を拡大したり、
自分を探してタグ付けをすることができるようになっている。
社会のニーズを満たすサービスで企業PRを実現する手法
今、ロンドンオリンピックはまさに旬のイベントであり、
社会のニーズも確実にそこに存在するだろう。
TVでも、写真の提供元として「ゲッティ イメージズ」はよく見るが、
今回のように、大きな社会ニーズに対し、
企業が自社のノウハウや資産を提供することは、企業PRに繋がる。
また、それと同時に、ユーザーも大きな利益を得ることになる。
企業のプロモーション担当・販促担当・マーケティング担当の方にとって
少しでも参考になれば幸いである。