Twitter・Facebook活用事例
ソーシャルメディアでイベントの集客力アップ!
Google急上昇ワードで、「フラワーフェスティバル」という言葉が出ていた。
ひろしまフラワーフェスティバルは、今回で36回目の開催となる
広島最大級のイベント。私もニュースで見たことがある。
広島市中心部の平和記念公園と平和大通りを主会場として
「パレード」「ひろば」「ステージ」を祭りの柱に、
毎年ゴールデンウィークの5月3日から5日の3日間行われる。
参照:フラワーフェスティバル WEBサイト
ソーシャルメディアでイベントの集客力アップ
今回、このイベントをブログでご紹介した理由はWEBサイトにある。
WEBサイトのトップページのファーストビューに大きく、
TwitterアカウントとFacebookページのタイムラインが表示されている。
運用は大変かもしれないが、最初に運用ポリシーを決めておけば、
イベントの集客力と盛り上がりをアップさせる上で、
ソーシャルメディアの活用は非常に有効的であると考える。
イベントを企画される方は、是非一度見て参考にして頂きたい。