Home / WEB制作 / 成功するFacebookページの作り方:活用事例と7つのポイントまとめ

成功するFacebookページの作り方:活用事例と7つのポイントまとめ


成功するfacebookページの作り方:活用事例と7つのポイント

成功事例から考えるFacebookページ制作の
7つのポイントをスライド資料で解説!



Facebookページ制作の7つのポイントと事例解説記事リンク


成功するFacebookページ作成「7つのポイント」


 1 ユーザーにとって有益な情報の定期的配信
 2 店舗×SNS×プロモーションWEBサイトの連動
 3 企業キャラクターマスコットとユーザーとの交流
 4 バイラル効果を生み出すアプリ開発
 5 ターゲットとファンの囲い込み
 6 ブランドの歴史や裏側を伝えることによりファンを拡大化
 7 点在するソーシャルメディア内の情報を集約する場を構築

最新のFacebook活用事例の解説記事リンク


KAROYAN | 世界最大のクロスワードパズル
◆KAROYAN 世界最大のクロスワードパズル◆

「ギネス世界記録に挑戦の驚きプロモーション?
 世界最大級のクロスワードパズルをWEBで展開」

プロモーションは、アイディア×ノウハウ×戦略!
FacebookとTwitterの威力を最大活用。

プロモーションは、アイディア×ノウハウ×戦略によって成り立つことを思い知らされた、驚きのプロモーションである。
>> 続きを読む


【muji】無印良品の家に2年間無料で住めるキャンペーン
◆2年無料で「無印良品の家」に住む人募集◆

「無印良品の家の無料で住む人募集キャンペーンがスゴい理由?
 プロモーションページの作り方 : 7つのポイント」

「無印良品の家」のプロモーションから考える
キャンペーンサイトを作る7つのポイントとは?

無印良品のスゴいキャンペーンについて「売れるキャンペーンサイトを作る7つのポイント」を交えて、改めてご紹介したい。
>> 続きを読む


◆NEWYORKER◆
「ノウハウ・歴史はFacebookでこそ活きる? 自社の財産を世界へ発信!」
Facebookこそ、企業の本当の力が必要とされる?
ノウハウとブランド力が支える情報発信力!

気になるファッションのトレンド情報、ファッションの知識や毎日のファッションに活用できる着こなしポイント、通常は見られないNEWYORKERの裏側などを配信し、コミュニティ活性化を促進。また、約50年にわたるNEWYORKERの歴史を紹介することでブランド力向上に貢献。
>> 続きを読む


◆映画「外事警察」◆
「Google急上昇ワード「外事警察」の裏側」
「外事警察」が急上昇した理由。
ソーシャルメディアで映画のプロモーションが変わる!

YouTubeチャンネルでプロモーション動画を紹介し、Twitterアカウントで裏側の情報を配信し、あらゆる角度から、ユーザーを巻き込みバイラル効果を狙った成功事例。Facebookページを、点在するソーシャルメディアを集約する場所としても活用し、更に情報拡散を促進。
>> 続きを読む


◆コアラのマーチ◆
「コアラのマーチのFacebookページ公開、自分の顔をコアラ顔に変えられる?」
Facebookアプリで、いいね!獲得とシェアを狙う?
その成功は、アプリで生成される内容次第。

Facebookアプリ「コアラ顔メーカー」は、商品の「コアラ顔」に着目し、ユーザーが顔写真を投稿すると、コアラ顔の似顔絵が簡単に作成できるコンテンツアプリ。キャンペーンの効果を高めること、そして、ファン(いいね)の獲得を狙った施策。
>> 続きを読む


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)