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走行距離をチェックして、旅行券が手に入る? ソニー損保のFacebookいいねプロモーション


クルマの走行距離をチェックして、旅行券を当てよう。Facebookでキャンペーン開始

宝くじ「キョリ・ロト」|ソニー損保 Facebookページ


Facebookプロモーションの王道手法とは?
「いいね!」を押すことでプレゼント提供を行う事例


『保険料は走る分だけ』という自動車保険のCMを
見たことがある人も多いだろう。

ソニー損保が、車の走行距離が抽選番号となる、
宝くじ「キョリ・ロト」をFacebookでスタートさせた。

車との思い出の詰まった走行距離の写真を投稿して応募すると、
抽選で、JTBトラベルギフト券や、AmazonⓇギフト券が当たる。


「いいね!」を押さないと、プレゼント応募ができない仕組み


今回のプロモーションでは、
ユーザーがFacebookページで「いいね!」を押すことで、
プレゼント応募が可能になる仕組みを採用している。

まさに、Facebookページを活用したプロモーションの王道的な手法と言える。

ユーザーが「いいね!」を押すことで、そのユーザーの友達にもリーチでき、
結果的に、プロモーションに関する情報の拡散が望める。

今回の場合、「いいね!」を押した後の画面にも、
個人的には好感が持てる。

企業のプロモーション担当・販促担当・マーケティング担当の方にとって
少しでも参考になれば幸いである。


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