FacebookとTwitterを使った、モニター募集。
無印良品史上最大のキャンペーン!
無印良品が、思い切ったプロモーションを打ち出した。
なんと、2年間モニターとして無印良品に協力すれば、
無料で「無印良品の家(家具付き)」に住めるというものだ。

選ばれるのは、1家族のみ!
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画が、
「無印良品の家」での暮らし体験モニターとして、
応募者の中から、1家族を選考するというキャンペーンになる。
それに伴い、「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」をコンセプトに、
家具やファブリックを含め、暮らしに必要な無印良品の全てを用意するという。
FacebookとTwitterで情報拡散を狙う!
実施期間が、2012年6月15日(金)~25日(月)となり、
応募条件として、応募者は、キャンペーンサイトから
期間中に「住みたい宣言」ボタンを押すことが必要になる。
更に、その参加登録を行うには、
無印良品の家のFacebookページに「いいね!」をするか、
無印良品のTwitterアカウントをフォローして、
メールアドレスを登録する必要がある。
詳細については、メールにて後日連絡される説明会にて伝えられるようだ。
このソーシャルメディアにおける、ユーザーのアクションによって、
今回のキャンペーンと無印良品の取り組みをより多くの人に伝える試みだと考える。
現在、WEBサイトはティザーサイトが表示され、概要のみの表示になるが、
2012年6月15日から、詳細が公開されると思われる。
キャンペーンの内容や仕組みについて、ご興味があれば、
企業のプロモーション担当の方には、是非チェックして頂きたい。