Home / WEB制作 / ターゲットを絞り込み、抱えてる問題を解決!「内定者の声」から生まれた就活サイト

ターゲットを絞り込み、抱えてる問題を解決!「内定者の声」から生まれた就活サイト


「内定者の声」から生まれた就活サイト『THE RECRUIT SUIT COMPANY』がオープン!

THE RECRUIT SUIT COMPANY


誰に対して商品を提供するかを絞り、情報提供!
悩みを解決するのは、成功者・経験者の声?


THE SUIT COMPANYが、就活生のために、
就職活動に役立つ情報や実際に企業から内定を得た先輩たちの「声」を集めた、
就活生応援サイト『THE RECRUIT SUIT COMPANY』をオープンした。

このサイトでは、就活生が最も信頼できる情報の1つとして、
就活の秘訣を良く知る「内定者」が持つ、経験値から得られた様々な情報やアドバイス、
更には、就活に関するニュースなどを紹介する。


環境変化に伴う悩みを解決するのは、成功者の経験


昨年度から就職活動のスケジュールが大きく変わり、
経団連が加盟企業の採用指針になる「倫理憲章」を見直したため、
会社説明会などは「12月1日以降」となり、就活開始が2ヶ月遅くなった。

このように、就活生を取り巻く環境が、目まぐるしく変化する中、
内定を勝ち得るためには、何が必要か、どのような準備をすれば良いか、
そのような「情報」を把握する事が重要となっている。

環境変化が起こると、そこには新たな悩みや課題が生まれる。
それらを解決する方法として、過去の成功者からヒントを得るということが挙げられる。

このサイトとは、そのことに着目し、
ターゲットである就職活動を行う学生に対して非常に有益である、
過去に内定を得た先輩たちの「声」を集めて集客と販促を実現しようとしている。

人は悩みや課題が、自分自身にとって重要かつ深刻であればある程、
何かその解決のヒントとなる情報を探そうとする。

ターゲットを明確に設定できれば、
ターゲットにとって本当に有益な情報も明確になり、
提供する情報の価値を向上させることができる。


最後に


本ブログで何度か、このようにターゲットの悩みを解決するコンテンツによって
集客と販促を実現しようとした事例を紹介してきた。

↓↓過去ブログ記事↓↓
チオビタの大鵬薬品が夏の悩み解決法を提案?
 集客と販促を実現する3つのWEBコンテンツ


ターゲットの課題解決を支援する手法で販促!
 夏休みの宿題をサポートするベネッセ


海外旅行に行く前に、チェックしておきたい?
 海外トイレ事情インフォグラフィックス


売れる商品が、ターゲット視点から生まれると同様に、
効果的な販促も、ターゲット視点から生まれるものである。

プロモーションを行う際、最初に考えるべきは、
自社の成功ではなく、ターゲットの利益である。
売上とは、ターゲットの評価や満足度が高い場合に生まれる
数字的な結果でしかない。

企業のプロモーション担当・販促担当・マーケティング担当の方にとって
少しでも参考になれば幸いである。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)