Home / WEB制作 / すごい! or おもしろ? 週末にチェックしておきたい、最近気になったWEB・販促・イベントプロモーションまとめ vol.1

すごい! or おもしろ? 週末にチェックしておきたい、最近気になったWEB・販促・イベントプロモーションまとめ vol.1


すごい?おもしろ?WEBプロモーションまとめ

今週も注目すべきキャンペーンが目白押し。
すごい・おもしろプロモーションを週末にチェック!


プロモーション担当や販促に携わる方なら、是非チェックして頂きたい、
「1週間分のプロモーション事例」を、まとめてご紹介したい。


キャンペーンのプレゼント内容がすごい!


無印良品の家にモニターとして2年間無料で住める人を募集するWEBサイト

2年間無料で住める?
無印良品が家具付きの家に住む人を募集するキャンペーンを実施!

FacebookとTwitterを使った、モニター募集。
無印良品史上最大のキャンペーン!


無印良品が、思い切ったプロモーションを打ち出した。なんと、2年間モニターとして無印良品に協力すれば、無料で「無印良品の家(家具付き)」に住めるというものだ。


キャンペーン企画のアイディアがおもしろい!


グレイト大喜利

さあ、英国人たちを笑わせろ!
大喜利でイギリス旅行に行けるかもしれないキャンペーン

大喜利というユーザー参加型キャンペーン!
誰でも参加できるコメント投稿のプレゼント企画。


ユーザー参加型キャンペーンというのは、過去、本当に多く行われてきた。特に、SNSの普及に伴い、ここ数年は、FacebookやTwitter連動のキャンペーンも多く行われている。そんな中、大喜利を取り入れたキャンペーンが行われる。


日本中が注目したイベントを裏側で支えたGoogle+がすごい!


AKB48 Google+ 選抜総選挙ページ

第4回AKB選抜総選挙が残した、感動と未来への第一歩。
Google+が実現したものとは?

笑顔と涙のスピーチが、人々に届けた感動。
Google+と共に実現した、メディアの未来。


プロモーションに携わる人間として、ここまで世の中の注目を集める、選抜総選挙はチェックしておこうと考え、TVとGoogle+を同時にチェックしていた。AKB選抜総選挙とGoogle+の関係性と、今回の選抜総選挙が残した、メディアにおける未来への第一歩についてお話をしたい。


Facebookとキャラクターを使ったアイディアはおもしろい。


ロッテコアラのマーチfacebookページ

コアラのマーチのFacebookページ公開!
自分の顔をコアラ顔に変えられる?

Facebookアプリで、いいね!獲得とシェアを狙う?
その成功は、アプリで生成される内容次第。


株式会社ロッテが、「コアラのマーチ」の公式Facebookページを6月5日(火)に公開し、それと同時に、Facebookアプリ「コアラ顔メーカー」のサービスを開始したので、実際にやってみた。


優勝者にプレゼントされる景品の数がすごい!


香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』フォトコンテストでうまい棒100年分プレゼント

すごい景品?うまい棒100年分が貰える
フォトコンテストキャンペーン

インパクトのある景品で、キャンペーン活性化!
フォトコンテストと景品と映画の関係性とは?


SMAPの香取慎吾さん主演の映画『LOVE まさお君が行く!』が、5月29日から6月22日まで、“幸せの赤いバンダナ”フォトコンテストを行い、最優秀賞を獲得した方には、うまい棒100年分、36,500本がプレゼントされる。


ニコ生を活用した取り組みのタイミングが残念!


TVアニメzeroニコ生特別番組

サッカーワールドカップ最終予選と重なった
アニメ「Fate/Zero」のニコ生プロモーション

明日への活力!サッカー日本代表の勝利!
同じ時間帯に行われたアニメの特別ニコ生放送。


サッカー日本代表、勝った!日本人として、しっかりTVを見ながら応援して、テンション上がった。明日から、最高の気分で、新しい週を迎えられる。選手のみなさん、ありがとう!ところで、その盛り上がりの同じ時間に、ある取り組みが行われていた。


A8.netが技術スタッフを募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)